夕涼み

Category : おいらのお話 |

(夕方涼しいと、いつもの窓辺で 夕涼み!)
130728DPP_0284a.jpg


ニャにか、新しい情報はニャいかニャ・・・?
130728DPP_0285a.jpg


まだ、お友達は来ニャイね!
130728DPP_0293a.jpg


(ふたりにとっての コミュニティです。)
130728DPP_0286a.jpg


暑かったからニャ~・・・。
130728DPP_0287a.jpg


まだどこかで寝てるのかも。。。!
130728DPP_0294a.jpg


それにしても、暑かったニャ~・・・。
130728DPP_0298a.jpg


残暑ざんす!
130728DPP_0292a.jpg


冗談言ってる場合じゃニャいよ・・・!
130728DPP_0301a.jpg
  

                                          つづく

banner (1)
リンク下の「おいら猫ふぉとぎゃらりー」も、のぞいてみてね!→



====================
【おいら猫の…わんにゃん組・里親募集援助コーナー】

---ここからは、「ちゃんた&ゆかいな仲間たち」ブログの転記です。---
 

~8月の予定~
18日 被災っ子2匹お迎え予定。
31日 岡山ドームにてフリマ。
~9月の予定~
8日 メガリサイクル王国久米店にて譲渡会。



バラしちゃう!!!@ひよりクン


譲渡会でも お家でも と~~~ってもお利口さんな ひより@ささみサン(男の子)

ひより@ささみサンに ソックリだった我が家の猫で長女部屋に生息していた たびチャンは オシッコ大魔王だった。。

だから 沢山匂いもついてるだろうし。。と ひより@ささみサン(以下 ささみw)を部屋にフリーにするのに 長女はかなり怖がっていた。

が。。ささみサンの可愛さに負け 部屋のお掃除を決行! そして 長女部屋でのフリーステイと相成った。

初日。 トレイの場所が分からなかったようで なんと一晩 オシッコもうんPも我慢。

その後も 当初の予想を裏切り 一度も失敗なし! 本当に本当に 賢い ささみ。

0814-1.jpg

「ぼく あみどもあけないし おりこう♪」


そうそう。 網戸も開けないし クローゼットも開けない。

「悪さ」って事を一切しない 優等生♪

特技は ちゅ~♪

0814-2.jpg

そして 抱っこしたら ぎゅ~~~♪ってしがみつくように抱きしめる!


うん。。抱っこしたら。。抱きしめてくれる。。。。。。あ。。。嫌な記憶が。。。





いや。。。ある。。。。よねぇ。。。。

「ない。。。。。よ。。。ね。。。かぁさん。。」
0814-3.jpg


ある!!



それは 譲渡会の日の朝。。

「ない~~~~!!!!なぁ~~~んにもない!!!」
0814-4.jpg

成猫さんだから 人一倍怖い思いをしているだろうと 譲渡会用のケージに入れるのを ウチの用意も終って 後は ささみだけケージ入れたら 出発できる!って段取りで準備を進め

長女の部屋から ささみを抱っこして1階のケージまで

抱っこしたら。。抱きつきギュ~~~~♪ いや~~かわえぇぇわ~ささみ♪と ご機嫌で階段をトントン♪下る。。

トン♪ ぎゅ~!! 

トン♪ ぎゅぎゅ~~~~~~う!!

ちょっと爪が痛い。。あ。。怖いんだよねぇ。。


「大丈夫だよ~!ささみ~可愛いねぇ」甘い声のちゃんた。

トン♪ ぎゅぎゅぎゅ~~~~~~~~!!!

「おかあさん。。それいじょうは。。」

0814-5.jpg

トン♪ ぎゅ~~~~~~う~~~~~~。。。。。じわ~~~~~~~。。。ほんのりと暖かくなるちゃんたのお腹。。

びびりしっこ~???!!!!

「なんのことですやら。。さっぱり ぼくには。。」
0814-6.jpg

「ちょっとささみ!」ってウチの声に反応して 手のひらサイズのビビリションで終りましたが。。

後は ささみをケージに入れたら 出発できる状態からの お着替え(笑)

お世話係の長女に「ちょっと~!!ささみが!」って報告したら

長女「いや~~ん♪可愛い!!萌」

えっと。。。間違ってます。。その反応。

まぁ。。過去には 移動時には必ず うんPをされる 「すぅチャン」なんてツワモノもいましたが(笑)

可愛い!!!で 終るほど 普段がイイコで 本当に性格良しさんって 事にしておきましょうか。。。


被害者のウチとしては 納得のいかないところですが。。。

どうでしょう?

「ぬれぎぬです! ぼくはいいこです!」
0814-7.jpg

うんうん。イイコだね。 良縁に恵まれたら 抱っこで移動は気をつけてもらうようにしようね(笑)


移動時の びびりしっこにさえ 気をつけていただければ(笑) こんなに飼い易くて可愛い性格の子はなかなかいません♪

エイズキャリアですが 1匹飼育。 同じキャリアっ子となら 全く問題ありません。

でも この超激甘えん坊は 1匹でべったり!が一番良いかも。。ですが

可愛いささみを家族に迎えてくださいませんか??

日時調整のうえ 面談可能です。 お気軽にメール下さい★ 家族にして絶対に後悔することはないです(笑)

可愛さお墨付き!!


(ちゃんた&ゆかいな仲間たち~わんにゃん組~)より転記
      (管理者許可済)
くわしくは↓
banner01.gif

お問い合わせやご質問 ご相談は

chantatoyukaina@yahoo.co.jp


banner02.gif
           

↓拍手をすると 二人が登場します!
 
web拍手 by FC2

コメント一覧

#2032 No title
暑いから涼しくなってから
お友達は来るのかな?
夜になっても目が見えるからいいね。
#2033 くろ子 様 コメントありがとうございます!
夕方の訪問が多いようです。
外猫さんも、
スケジュールがあるのかな?

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する