たまんニャい・・・

Category : おいらのお話 |

ゴソゴソ・・・。
131012DPP_0057a.jpg


もうすぐあの辺りから、ごはんが出てくるニャ~!
131012DPP_0059a.jpg


ゴクッ!
131012DPP_0060a.jpg




昨日のコレ・・・
131012DPP_0055a.jpg

正解は・・・

サツマイモの一種で

「安納芋」でした。

鹿児島県種子島の特産で、

焼くと中味がクリーム状になって、

糖度が高く、

冷めてもアイスクリームのようなおいしさ・・・とあります。

写真の形は、6個がくっついて

かぼちゃのようになっていて、

おもしろいので買ってみました。

中味は、黄色くなくて、

オレンジ色でした。

                                           つづく

banner (1)
リンク下の「おいら猫ふぉとぎゃらりー」も、のぞいてみてね!→



====================
【おいら猫の…わんにゃん組・里親募集援助コーナー】

---ここからは、「ちゃんた&ゆかいな仲間たち」ブログの転記です。---

~10月の予定~

パルボ様子見中の為 予定未定。





友人ボラさんの「岡山より 保護犬猫の里親さん募集&愛する犬たちとの日々」で 小梅ちゃんを探しています。

お近くの方 目撃情報など。。よろしくお願い致します。

小梅ちゃん




(ちゃんた&ゆかいな仲間たち~わんにゃん組~)より転記
      (管理者許可済)
くわしくは↓
banner01.gif

お問い合わせやご質問 ご相談は

chantatoyukaina@yahoo.co.jp


banner02.gif
           

↓拍手をすると 二人が登場します!
web拍手 by FC2

コメント一覧

#2221 No title
お久しぶりです。いつも二人に様子を拝見しながら、うちの子たちの参考にしています。初めての白黒ニャンコです。さんちゃんやくろちゃんの仲のいい様子、うらやましい!いつか、わがやのニャンコたちも・・・
種子島産の安納芋、珍しい形ですね!甘くて美味しいお芋さんで、こちらでもお高いお芋さんですよ。昨日、食べたばかり(おやつにですが)
一番好きなお芋さんです。季節の変わり目です。お体に充分気をつけてね。
#2222 ま-くんの ママ 様 コメントありがとうございます!
かわいい豆子ちゃん・・・。
まーくんがくろた君と似てるので、
ふたりが、うちのふたりのように
錯覚を起こしてしまいそうです。

安納芋、
とってもおいしくて
気に入っています。
最近急に
お店で見かけるようになり
お試しで食べたら、
やみつきになりそうです!

台風
気になります!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する