冬至ニャ!

Category : おいらのお話 |

いいお天気ニャ~・・・。
131117DPP_0001a.jpg


きょうは冬至とか言ってたニャ!
131117DPP_0004a.jpg


ねえ、くろた君・・・
131117DPP_0002a.jpg


冬至って、おいしいの?
131117DPP_0005a.jpg


ねえねえ・・・。
131117DPP_0007a.jpg


にぎやかだにゃ~もう、気持ちいいから寝てたのに・・・!
131117DPP_0009a.jpg


冬至?
131117DPP_0011a.jpg


お昼間が一番短い日のことだよ・・・。
131117DPP_0014a.jpg


ニャ~んだ、そうか~・・・。(食べれニャいんだ~!)
131117DPP_0015a.jpg


冬至は太陽の力が一番弱まった日であり、この日を境に再び力が甦ってくることから、陰が極まり再び陽にかえる日という意の一陽来復(いちようらいふく)といって、冬至を境に運が向いてくるとしています。つまり、みんなが上昇運に転じる日なのです!(暮らしの歳時記より)




131210DPP_JPG0002.jpg
(夕焼け)


:                                     つづく 131201DPP_0002b.jpg


banner (1)


おいら猫ふぉとぎゃらりーnew!も、のぞいてみてね!



====================
【おいら猫の…わんにゃん組・里親募集援助コーナー】

---ここからは、「ちゃんた&ゆかいな仲間たち」ブログの転記です。---
  

~12月の予定~
23日 岡山ドーム フリマ。



23日は岡山ドームでフリマ!

わんにゃん組 今年最後の活動!!

岡山ドームでの恒例のフリマです! 早朝6時発で 14時まで会場にて みんなで頑張ります。

寒さが厳しいようですが。。。ご支援いただいた ホッカイロを手に!

頑張ってきます!

市内は 女子マラソンで交通規制があったりするようですので 

交通情報をご確認の上 お時間のある方は 是非 みんなに逢いに来てやって下さいませ<(__)>


会場で お待ちしてます♪

さて。。

いつもお世話になっている 不幸な犬猫をつくらない会の代表 Fさんが 生後1ヶ月の子犬を なんと。。9匹も保護されているそうです。。

写真や詳細は 不幸な犬猫サンのブログにアップされると思いますが

もしも ワンコをの生活をお考えの方が居られましたら 是非 家族に迎えてやってください!!

お問い合わせ等は→「不幸な犬猫をつくらない会」


ワンコにもニャンコにも あったか家族が出来ますように~~~



寒い冬を吹っ飛ばす!


良縁を待ってる保護っ子たち!

Wキャリアだったけど 幸せを掴んだ。。。で間違ってないよね? うりチャンに続け!!

被災っ子 第6陣の 一歩くん&元気くん

只今の保護っ子 ハンサム一番! いっぽっぽ!

1222-1.jpg

どの角度から攻めても 大丈夫^m^

1222-2.jpg

人の手もだ~~~いすき!

1222-3.jpg

顔に似合わず ご飯をがっついちゃって 時々 軟便になるのが 唯一の欠点だけど(笑)

性格も健康も問題なし!!

さむ~~い冬の暖にいかが?(笑)


三枚目担当 元気クン。

1222-4.jpg

あら?今日は いっぽっぽに負けないハンサムぶり!!!

いやいや(笑) そんな訳無いよねぇ~~~(*≧m≦*)ププッ

1222-5.jpg

バッチシ三枚目!!

なのに。。。なんだか 譲渡会では「可愛い!!」と大人気♪

この ちょっぴり残念な可愛さが ズキュ~~ン♪と来ちゃっう通なアナタ!!

元気クンと毎日を楽しくしてきませんか??




被災っ子 第7陣に先を越された(家庭内野良が約一匹おりますが。。w)6陣の2にゃんですが

性格も体調もバッチリ! 本当に何でご縁が無いのか すご~~~く不思議な2にゃん。

今年の譲渡会は終りましたが 日時調整のうえ 面談可能です。

お問い合わせ 待っております~!


(ちゃんた&ゆかいな仲間たち~わんにゃん組~)より転記
      (管理者許可済)
くわしくは↓
banner01.gif

お問い合わせやご質問 ご相談は

chantatoyukaina@yahoo.co.jp


banner02.gif
           

↓拍手をすると 二人が登場します!
 
web拍手 by FC2

コメント一覧

#2342 No title
冬至だね。
そうなんだ。
これから少しずつ明るくなるから
いいことあるかな?
でもまだまだ寒いものね。
ゆず湯に入ってぬくぬくね。(笑)
#2343 くろ子 様 コメントありがとうございます!
いよいよ今年もあと数日に
迫ってしまいました。
歳はとりたくないのにね~!
そう言いながら
かぼちゃを頬張って
頑張らなくっちゃね!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する