あくび

Category : おいらのお話 |

~♪
140615DPP_JPG0106a.jpg


おっ・・・さん君発見!
140615DPP_JPG0090a.jpg


・・・・・
140615DPP_JPG0107a.jpg



140615DPP_JPG0108a.jpg


ふあぁぁぁぁぁ~
140615DPP_JPG0109a.jpg


んん・・・
140615DPP_JPG0110a.jpg


見ぃちゃった、おおあくび!
140615DPP_JPG0092a.jpg


:                                     つづく 131201DPP_0002b.jpg


banner (1)


おいら猫ふぉとぎゃらりーnew!も、のぞいてみてね!



====================
【おいら猫の…わんにゃん組・里親募集援助コーナー】
---ここからは、「ちゃんた&ゆかいな仲間たち」ブログの転記です。---


~7月の予定~
27日 第一回総社市犬ねこ譲渡会。クリックで詳細記事へ
~10月の予定~
26日 倉敷中庄自動車学校 譲渡会&フリマ



保健所から3にゃん。。。


状態が悪く 他の団体が引き取ってくれなかった子猫が2匹。。と 連絡があったのが昨日の夕方。

幸い今日はお休みだったので 2にゃんをお迎えに行っていきました。

1ヶ月ほどのシャム系女の子。 お目目が ちょっと辛いけど まぁ。。大したことないでしょう♪
0726-1.jpg

兄弟の1ヶ月ほどのキジトラの男の子。 こちらは 元気いっぱい!
0726-2.jpg

★2にゃんともエイズ白血病陰性★

我が家の子猫たちのウィル&リズ&Dの3にゃん。
この子達が来ることが決まった 夕方から 段取りして 急遽 友人が預かってくれました。
子猫時期は いくらワクチンを接種したといっても 感染が一番怖い。
感謝。。感謝。。。です。

そして。。。ころ助の時も そうだったけど。。。

2にゃんの様子の話が済んだ後。。職員さんがおもむろに。。

「ちょっと見て欲しい子が。。。」

負傷猫で保護した成猫の男の子。(未去勢)
前足を骨折していたけど 保護した時には ほぼついてて治療なし。
首輪もしてたけど 飼い主現れず。
保護期間終了。 引取り団体もなし。
保健所内が かなり怖い様子で ケージの中で暴れて 怪我。化膿。。
抗生剤の注射で治療。
手を出すと必ず「シャー!」って怒るけど 攻撃はなし。

ケージ内を覗くと カチンコチンで怯えてる。。
そりゃ。。ここは。。こわいよねぇ。。

「怒りますよ!」

と注意を受けつつ手を差し出すと 威嚇なんて全くなし。

全くの予定外だけど。。子猫が移動して。。ケージ。。空いてるんだよなぁ(笑)

「帰ろうかね」

ってことで~~~~苦笑。

2にゃんの予定が 急遽の増量!しかも成猫(笑) 

びびりんちょのはんさむぼ~~~~い♪キジトラの半長毛。
0726-3.jpg

★エイズ白血病陰性★

3にゃんとも 週末の譲渡会には とても参加できませんが

ゆっくり状態を安定させて はんさむぼ~いは去勢もして 里親募集を始めます。

子猫も成猫も お問い合わせもないし なかなか貰われていかないこの時期の3にゃん増は
かなりキツいけど。。

頑張りますので。。どうぞ 応援よろしくお願いします<(__)>


協力枠★子猫★鍵尾(かぎお)クン

仮名 鍵尾(かぎお)
毛色 白にミルクティー色のブチ柄
性別 ♂
年齢 生後40~50日
体重 550グラム (7/16時点)

ノミ駆除済み 検便済(環境変化で細菌バランスを整えるため3日間腸整剤服用)

白血病 猫免疫不全ウィルス感染症 共に陰性(検査証明あり)トイレしつけ済み

2014/7/15 仮母自宅近所で保護。3兄弟で歩いて自宅までついて来ました。
3匹とも、とっても人慣れしていて簡単に保護できました。
体重順で鍵尾は次男となりました。長男は既に生涯の家族の元に引き取られとっても幸せそうです。
鍵尾は利発で慎重派(要するにビビりです)今はケージ内で妹ミケ子と2人暮らしですがいつも先発はミケ子です。でも覚えてしまえば何でもできる自立した男です。
が、甘えん坊です。しっぽが鍵に折れていますが、鍵しっぽは幸せを引っ掛けて来るそうです。 
超イケメン猫です。とっても育てやすい子だと思います。仮母の欲目ではなく客観的みてもいい子だと。


協力枠★子猫★ミケ子チャン


0726-4.jpg

仮名 ミケ子
毛色 キジトラミケ
性別 ♀
年齢 生後40~50日 体重 530グラム (7/16時点)

ノミ駆除済み 検便済(環境変化で細菌バランスを整えるため3日間腸整剤服用) 白血病 猫免疫不全ウィルス感染症 共に陰性(検査証明あり) トイレしつけ済み

2014/7/15 仮母自宅近所で保護。

3兄弟で歩いて自宅までついて来ました。
3匹とも、とっても人慣れしていて簡単に保護できました。
体重順で鍵尾は次男となりました。
長男は既に生涯の家族の元に引き取られとっても幸せそうで す。
保護から1週間が過ぎご飯や外敵の心配がなくなって、本来ののんびりした性格が顕著になってきました。
美人すぎるのでキツい感じに見える?実際は抱っこが大好きで甘えん坊、モフモフ大好物です。
二匹の兄同様飼いやすい子だと。
新しく物が大好きでおもちゃも、新しいトイレも二の足踏んでる兄鍵尾より先にチャレンジします。

すばしっこくケージから脱出がたまに傷です。

0726-5.jpg


(ちゃんた&ゆかいな仲間たち~わんにゃん組~)より転記
      (管理者許可済)
くわしくは↓
banner01.gif

お問い合わせやご質問 ご相談は

chantatoyukaina@yahoo.co.jp


banner02.gif
           

↓拍手をすると 二人が登場します!
 
web拍手 by FC2

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する