狙いは・・・

Category : おいらのお話 |

あっ、何かを狙ってるニャ・・・。
150607DPP_0126a.jpg


プルバック、プルバック・・・
150607DPP_0128a.jpg


よし、いくぞー!
150607DPP_0129a.jpg


つーかまっ!
150612DPP_0003a.jpg


靴好き♪
150612DPP_0007a.jpg


新品で臭わニャいけど・・・。
150612DPP_0010a.jpg



:                                     つづく ねこはんこ1a


banner (1)


おいら猫ふぉとぎゃらりーnew!も、のぞいてみてね!



====================
【おいら猫の…わんにゃん組・里親募集援助コーナー】
---ここからは、「ちゃんた&ゆかいな仲間たち」ブログの転記です。---


~8月の予定~

29日 岡山ドーム フリマ。

9月末〜10月初旬。

常設譲渡会スペース開設。

〜10月の予定〜

25日 倉敷中庄自動車学校ふれあい祭り。フリマ&譲渡会



重大発表?!



長らく更新できなくてごめんなさい。
お休み毎 あっちへ こっちへと諸調整にとバタバタしておりました。

まだまだ未確定な部分も多いのですが ひとまず 皆様にご報告出来る形になったので
第一段階の発表とお願いです。


今年の9月末 10月の初め頃の目標で

「常設譲渡会スペース」を 開設します。

なんぞや?と思われる方も多いかと思いますが
読んで字のごとく

平日も休日も開催出来る譲渡会のスペースです。

雰囲気は 猫カフェもどき。お出迎えは保護猫や保護ワン。

その日 その日で ちゃんた家保護猫の日や竜田姫保護猫の開放日だったり
他の団体さんや個人保護さんの開放日だったり 猫カフェ風なスペースで
普段はなかなかリラックスした表情を見せることのできない 成猫さんや怖がり猫さん。
室内飼育向けのワンコの素の表情を見て頂ける。
そんなスペースを作りたいと思っています。


もちろん飼えないけど 猫や犬と戯れたい!!って方も大歓迎!!!


運営費の捻出として
手作り一点物の猫雑貨や犬雑貨の販売や ワークショップ(ポーセラーツなどを企画中)
年齢別 犬猫の飼育教室や グリーフケア講座なども企画中。


正直…採算が取れるか…など かなりの不安がありますが マンパワーも含め
今が一番 リスクが少なく 沢山の事が出来そうなのと
前回の記事にも書いたけど 若い世代のボランティアが本当に少ない…
私自身は同世代のボランティアと切磋琢磨?支え合い励まし合い 20年近くが経ちましたが
今 そんな環境が無い。
沢山のボランティアや個人ボランティアさんの交流の場。
1番は ご縁が1つでも多く!!殺処分を1匹でも少なく!!なんですが
交流の場として みんながうまく活用してくれたら…そんな想いも込めての奮起です。


さて 肝心のスペースですが 賃貸です。
前の借主さんが置いていってくれる物以外 なーーーーんにもありません。

家賃も稼いで行かないといけないので 何でもかんでも買い揃える!なんて贅沢は出来ません。

と…言う事で オープンに向けて 諸々全て 大募集です!

食器類。 2人掛け位の机&椅子(セットでなくても大丈夫)。

譲渡会スペースで使用する PC プリンタ カメラ ラジカセ TV DVDプレーヤーなどの家電。

キャットタワーや猫ベットなど。

ユニット畳を使用したような場所を作ったり 内装など大工仕事のできる方。

HP作成やロゴマークなどの作成のできる方。

ワークショップなどの講師をしても良いよ♪って方。

物販用の手作り品。(委託販売なども応相談)

フリマ用品も今まで以上に大募集。

こんな物は要らない?など 気軽にメールにてお問い合わせ下さい!

chantatoyukaina@yahoo.co.jp

なるべくお金をかけず…思っていますが
どうしても最初は諸経費がかかります。
沢山の素敵な出会いの場となるように ご支援の方もどうぞ宜しくお願い致します。

ゆうちょ銀行 記号15410 番号4999341

わんにゃん組 ~ご縁結び隊~

{店名}五四八(ゴヨンハチ) 

{店番}548 

{預金種目}普通預金 

{口座番号}0499934

★最重要★

常設譲渡会スペースの名前!!!!
みんなで考えていますが なかなか良い名前が浮かびません…m(__)m


そんな感じで 保護をお休みしている間も 前向きに色々と考えやっとここまで報告できる形になりました。

被災猫 第9弾の受け入れも準備中ですし
竜田姫の所には 新入りニャンコが居るようですし…
まだまだやらなきゃならない事が盛り沢山ですが 倒れない程度に…頑張ります!

温かい応援をどうぞ宜しくお願い致します。


活動予定も少しお知らせ。

8月は日曜もお盆も仕事なので もしかしたら譲渡会が土曜になるかも知れないのですが
譲渡会はまだ調整中。

8月29日 岡山ドームフリマ。

今年も呼んで頂きました!私もとっても楽しみにしているイベントです!
10月25日 倉敷中庄自動車学校ふれあい祭り。譲渡会&フリマ。


最後に忘れちゃいけない。我が家の保護っ子 Dちゃん!

ウィルくんが卒業してから 激変して グルアマ!!
0729-1.jpg

可愛い声で鳴いてお返事も出来るし 気づけば コッソリ寄り添っているカワイ子ちゃん^_^

0729-2.jpg


猫も人も大好きなので 最初のビビリん期間だけのり超えれば
どんなお家でもきっと馴染んで良い子に過ごしてくれる事と思います。
黒字の黒猫Dちゃん♪コソッリ寄り添わせてくれるお背中?お尻?募集中です!
保護っ子へのお問い合わせも どうぞお気軽に♪


なんだか偏頭痛が続いているけど 今週も頑張るぞ!!


そうそう我が家の長女管轄で 家族が増えました。
不幸な犬猫をつくらない会さんより やってきた 黒猫ですが
名前は 「赤」です。
0729-3.jpg
片目に軽い癒着と曇りがありますが 元気に成長中!
まだまだちびっこなのでケージ住まいですが きっとこれから色々ヤラかしてくれる事でしょう。
我が家のニューフェイスも どうぞ宜しくです♪



(ちゃんた&ゆかいな仲間たち~わんにゃん組~)より転記
      (管理者許可済)
くわしくは↓
banner01.gif

お問い合わせやご質問 ご相談は

chantatoyukaina@yahoo.co.jp


banner02.gif
           

↓拍手をすると 二人が登場します!
web拍手 by FC2

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する