冒険心!

Category : おいらのお話 |

今行くよ~♪ スタスタ・・・
130309DPP_0136a.jpg


ヨイショッ!
130309DPP_0019a.jpg


到着ぅ・・・!
130309DPP_0023a.jpg


こっちは・・・?
130309DPP_0026a.jpg


ニャンだ・・・?
130309DPP_0029a.jpg


外の眺めは・・・?
130309DPP_0031a.jpg


ん・・・?
130309DPP_0040a.jpg


ここは・・・?
130309DPP_0042a.jpg


くろた君、おまちどぉ・・・!
130309DPP_0045a.jpg
  

                                  つづく


banner (1)
さぁ・・・ふたりの冒険、どうなる?


====================
【おいら猫の…わんにゃん組・里親募集援助コーナー】



~3月の予定~
17日 メガリサイクル王国久米店 駐車場にて譲渡会。



震災から。。


今日で丸2年が経ちました。

震災直後こそ 色んなものの欠品があったり 
入荷の滞るものがあったりと不便を感じることもありましたが

私達の暮らす岡山では 既に何の不便もなく 人々の口から
「震災」って言葉も「支援」って言葉も出てこなくなりました。

昨年7月に 被災地の動物達の様子の写真展を開催しました。

その時には 関心も集まり こちらから呼びかけたこともあり 
取材などもありましたが それから 8ヶ月 
本当に震災のしの字も出ない。。。ような岡山でした。

私のまわりでさえ そんなですから 
普通に生活している人たちはもぅ1年 
震災なんて遠い昔。って思ってたのではないでしょうか?

丸2年ってことで すこ~~しだけ 
被災っ子の事も思い出して頂けたようで 
日曜の山陽新聞「こども新聞」欄へ 
被災地の動物の事をお話させていただきました。

わんにゃん組は 被災地の事のみをしているわけではないし 
私自身がレスキューに入った訳でもなく

ただの受け入れ 後方支援なので あまり話せることもなく。。。

「どんな命も大切にして欲しい。
今も待っている被災地の子の事を忘れないで欲しい」と
話をさせて頂いたのですが。。

伝わったかな~~(新聞とってないので 確認してません(笑))


わんにゃん組としては 7月の写真展より 
地元の保護っ子の支援と 今までに里親に出した子達のフォロー
(被災っ子 卒業生26匹も含む)に専念しつつ
過ごしてきましたが 新たな 後方支援を考えています。




先週から少しお休みをして 英気を養ってきました。

初めて東京に行ってきたのですが 楽しい反面。 

もしもここで大地震があったなら。。と想像してしまう自分が居て

あの大きなビル郡。 沢山の人たち(岡山の祭り並の人出)。
遠くの地であったのに 知り合った素敵な人たち。

残してきた大切な子。

どこでどんな事が起こっても もちろん 
岡山の地に起こっても 対応できる準備。

まずは地盤固めをしっかりして 
今 苦しんでいる東北への新たな支援へと
進んでいけたらよいなぁ。。
いや!しなくちゃ!と 改めて思いました。



また その際には ご支援等をお願いすることもあると思いますが

どうぞ 暖かく見守ってやって下さい。


夢花ちゃんも幸せになれますように。。

夢花ちゃん1



IMG_0031.jpg
(山陽新聞3月10日:さん太タイムズより)



緊急で拡散中です!!

 
保護犬が脱走中です。 お近くの方 気にかけてみてください!!

詳しくは→
カルップの☆peekaboo☆

(ちゃんた&ゆかいな仲間たち~わんにゃん組~)より転記
      (管理者許可済)
くわしくは↓
banner01.gif

お問い合わせやご質問 ご相談は

chantatoyukaina@yahoo.co.jp


banner02.gif
           

↓拍手をすると 二人が登場します!
 
web拍手 by FC2

コメント一覧

#1565 subject
あっ。ほんとだ。
さんくんも到着だね。
そこは眺めがよさそうだね~。
なにが見えるかな?
#1566 くろ子 様 コメントありがとうございます!
こんばんは~!
ネコちゃんは、高い所が好き!
ここからの外の眺めは、
大好きなようです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する