窓辺

Category : おいらのお話 |

(さて、さん君は・・・。)

ここの景色は いいニャ~!
130330DPP_0062.jpg


しばらく見~とこっと!
130330DPP_0061.jpg


(一方の、くろた君・・・。)

しっかり見た見た、ニッコニコ~・・・!
130330DPP_0063.jpg


ひなたぼっこ・・・と!
130330DPP_0064.jpg


ん・・・?
130330DPP_0065.jpg

(なにか見つけたのかな?
あとはご想像におまかせ~!)


                                   つづく

banner (1)
さて、何だったのでしょう?


====================
【おいら猫の…わんにゃん組・里親募集援助コーナー】



~4月の予定~
20日 or 21日 被災っ子お迎え。



疑問にお答え?


被災っ子の受け入れ予定記事から 数日。。

まぁ 面白いくらい電話やら。。メールやらで 
質問を頂いたので(笑) 
きっと他にも気になっている方が居るのかなぁ~と思い 
いっそ 書いてしまえ!って事で

別に気になってないよ~って方には 
ど~~でも良いことでしょうが ちょっと書いちゃいます(笑)



今回 今まで引き受けしてた にゃんこはうすから 
どうして引き受けないの?って質問。

確かに 気になる~!って方多いのかしら?

別に にゃんこはうすの応援をやめた訳ではないんですけど 
そう思う方が多いみたいで。。汗
 

もっと他にも目を向けてっていったら変だけど

小さな所にも目を向けたくなった。。って感じかな?もあって 
自分なりに 他の支援の方法を考えてみたりして。。


でも。。。 個人で頑張ってる方とに 
いきなり「岡山でボランティアしてるんですけど。。
猫引き取りますよ!」って。。。。

完全に怪しいでしょう(笑)ウチなら 絶対に断ります!


で。。結局 今回の引き受けは 
写真展でも面識のあった 犬班A。さんが 
シェルターを設立されたこともあり

手を上げた~ってだけです。


被災地の事。。本当に風化が進んで 岡山でなんて 
3月11日だって 大して話題にならなかった。。


被災っ子が岡山に来ることで 少しは。。

本当に微々たるものだけど 
少しでも気にかけてくれる人が増えるかも?とも思うし 

私自身 細くなが~~~く 
震災の支援は続けていきたいと思っているので 

今回の 「福猫舎」サンだけでなく

個人ボラを続けている方など 
本当に保護場所がなくて困ってる。。

そんな方のお手伝いもしていきたいと思ってます。


なんせ。。有名ブログでも何でもないので。。 
信用もしにくいだろうし(笑) 

私自身 他のボラさんのブログに書き込み。。とか 
まずしないので 広がらないのだけど。。。汗


ちょっと脱線しますが。。。 

個人で被災っ子のお世話をされているボラさん。 
一度に沢山の受け入れは出来ませんが 
ウチでよければ。。使ってください♪

と。。宣伝してみる(笑)




とまぁ。。 こんな次第ですので 
心配されてしまった皆様 ごめんなさい。

今後はこんなにしたいと思ってるのよ~とか 
もっと書けば良かったのだろうけど。。

「被災っ子を迎える」って言うと 
話題づくり?でしょ~的な意見もあったりで

確定しないのに 「迎えたい!迎えます!」って事ばっかりも 
狼少年みたいだし(笑)

なかなか難しいんですよねぇ~

ちょっと愚痴っちゃうと ボラの世界って 
綺麗でも聖人君子の集まりでもないので

妬みとか。。嫉妬とか。。陰口。。変な縄張り意識とか多いし 
それに疲れてボラから離れていく人 
ビックリするくらい多いんです。

ウチも辞めたくなる時は だいたい そんな時ですもの。。

幸い ウチは本当に仲間に 周りに恵まれて支えて貰えるので 
今年で何年かしら? 16年かな? 続けていけてるのだけど。。。 

まぁ そんな仲間や支援者さん達だからこその 
心配の声なのでありがたい限りです♪


 
半言い訳記事で申し訳ないですが。。。。


って事で これからも ボチボチ やっていきますので 
こんなですが どうぞ生暖かく見守ってやってください!


今日は 爆弾低気圧接近! 
珍しく頭痛が出なくて ちょっとホッとしてます(笑)

岡山でも雨風が強くなりだしました。

どうぞ 皆様 警戒して 事故や怪我のないように!!

緊急で拡散中です!!

 
保護犬が脱走中です。 お近くの方 気にかけてみてください!!

詳しくは→
カルップの☆peekaboo☆

(ちゃんた&ゆかいな仲間たち~わんにゃん組~)より転記
      (管理者許可済)
くわしくは↓
banner01.gif

お問い合わせやご質問 ご相談は

chantatoyukaina@yahoo.co.jp


banner02.gif
           

↓拍手をすると 二人が登場します!
 
web拍手 by FC2

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する